英文ファイナンス用語:将来の数字に関する英単語まとめ

f:id:TM999:20200121235516p:plain

 

こんな風に日本語訳は整理したらよいと思います。

・Budget・・・予算。予算は予算ですね。

 

・Forecast・・・予測。ForecastはBudgetとは異なり、このままの進捗で進むと、結果はこうなります、といった「なり」の数字を表現することが多いです。

 

・Estimate・・・見積。EstimateはP/L全体を指して使うことは少ないと思います。投資内容の見積もりなど個別案件での数字の見積もりに使われることが多いです。

 

・Projection・・・見通しを指しますが、「計画」的な意味合いが強いです。BudgetとForecastの間くらいのニュアンスで使われることが多いと思います。